名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

引き寄せ 検証②

実は今までに2回程「これって絶対引き寄せの効果だよね!?」と思ったことがあります。
今回は、そのうちの一つについてです。
私は5年くらい前から御朱印を集めていまして(いま流行の御朱印ガールではなく、正しくあの世に持っていくための御朱印集めをしています)。
去年の秋、私は京都にある小さな、だけどとっても由緒ある神社に、初めてお参りさせていただきました。
その神社は御朱印帳もとっても素敵なんですが、行く前に調べたところ、常に置いてあるわけではなく。大きな祭事の時だけ、毎回300冊ずつ色や柄を変えて作られているようでした。
ネット情報では発売日当日に速攻で売り切れると書いてあったので、購入はさすがに無理だよなぁと思いつつ。
ダメ元で引き寄せの神様にお願いしてみよう!と出発の朝に◯◯神社の御朱印帳が買えますように!!とお願いをしてみました。

結果。

御朱印帳買えましたよ✨
窓口で聞いてみたら神主さんに「全て売り切れていますけど、自分用に何冊か取ってあるので見てみますか?」と言っていただきまして!!
赤と青の2冊があって、めっちゃ素敵~😆✨☀✨と眺めていたら「どっちがいいですか?」とまさかの言葉が!!
なので遠慮なく(笑)青がいいです!と。
更に「本当は御朱印帳配布時しか書かないけど、せっかくだし特別御朱印も書きましょうか?」と言って頂き!もちろん有難く書いていただきましたよ!!
並んで購入された 方々には、ホントに本当に申し訳なかったですが、これはきっと引き寄せの神様が引き寄せてくださった結果だと思います!
神主さんと、引き寄せの神様にはめっちゃお礼を言っておきました😄🌸
ちなみに余談ですが、その神社の御神祭は、占いで私の守護神だと言われた神様でした。
本当に自分の守護神さまかどうかは分からないですが、そのご縁が嬉しかったです💞