名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

閑話休題① 占い師

最近は、なんでも占いで決める「占女」って女の人がいるんだそうですね😃💦

私は基本的にお金を払って(酷い話だけど)占いをしようとは思わない派です。
雑誌を立ち読みしたり(各方面に申し訳ない🙏💦💦)、ネット占い見たり、イベントでタダで占ってもらったり。
ですが過去3回だけ、お金を払って見てもらったことがあります。

1回目は社会人になってまだペーペーの頃、怖いお局様の熱心な誘いを断りきれず、とっても当たると評判(らしい)地元の占い師の所に連れられて行きました。
一見様お断りの、知る人ぞ知る!みたいなところでしたが、最初は普通な感じ(笑)の占い内容だったのに、いざ最後になって「 あなたは不思議な体験をたくさんしてきているはずなのに、現実的な思考をしているために、全てを偶然で済ませてきていますね」と言われました。
その上、「 あなたは過去に 幽体離脱をしたことがあるはずだ」 と言い切られて(笑)
『うわ~💦途端に胡散臭くなったなあ…💦』 と思いつつ「 子供の頃から知り合いが亡くなったりすると、夢で三途の川岸に立っていたりするんですけど(しかもちゃんと夢を見ていることはわかっていて、向こう岸に渡ったら駄目なことも理解できてる)それですかね?」 と聞いてみたら、「そうではなく幽体離脱です」と😰
結局、「幽体離脱は経験ないですね~…」で帰ってきました。

当時の感想として『お金もったいなかったなぁ』でしたが、今になって「あなたは不思議な体験を全て偶然で済ませてきている」ってのは本当にそうかもしれない、と思うようにはなりました。

まあ未だに「幽体離脱」は経験してませんけどね😄