名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

閑話休題③ 占い師

3回目は数年前です。
会社の旅行で横浜中華街に行ったとき、中華街名物(?)の30分1000円の簡単占いで見てもらいました😄
占ってくれたのは日本語が片言の若いお姉さんで、一緒に回った同僚3人が順に占ってもらい、私が一番最後でした。

前の3人の占い内容が普通だったので油断していたら、開口一番「あなたには守護霊が抽選ついています。母方の先祖の霊です」と言われました。
『ええ?なんか急に方向性変わった?』と戸惑う私をよそに、「病気や怪我なと、いろいろ大事に至らないのは(!)全て守護霊が守ってくれてるお陰ですよ」とのこと。
その時は「そうですか~💦」としか応えられなかったんですが、今では守護霊が男性か女性かだけでも聞いておいたら良かったな、と思います😄