名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

龍使い 検証その①

私が「龍使い」の本を初めて選んだのは、たぶん今から1年半くらい前のことだと思います。
本には「龍使い」になる方法が書いてあり、自分の龍を心に思い浮かべて、名前をつけて呼んであげるといいらしい、ということで、とりあえず実行。
マイ龍については、割愛(笑)

なんでも龍と繋がると、数字の「8」と縁近くなるんだと書いてあったため、本を読んだ次の日に、まずは会社に向かう車の中で検証開始してみました。
分かりやすく、前を走る車や対向車のナンバーに「8」がどれだけ出てくるか、にチャレンジ!

結果…。

前を走る車のナンバーにも、対向する車のナンバーにも、延々と「8」の数字が、続く続く‼
あまりにも延々と続くので、思わず「気持ち悪っ!」と叫んでしまった瞬間、「8」の連鎖は消えてしまいました…💦

なんかごめん💧

でもその時は、ナンバーブレートの数字なんか、1~9までなんだから 全部に「8」が入っていても確率的にないこともないのでは?と思ったんです。
しかしそれ以降は、一度もその現象に出会っていないので、偶然なのか、必然だったのか…💦
とにかく、本を読んで次の日の出来事だったから、ちょっと驚愕しました😄💦

で、後日談もありまして。
こちらも通勤中だったんですが、ある日の前を走っていた車のナンバーが「2888」でした。
別にそれだけなら何ら不思議な話ではないんですが、まず家を出てから私の前を走っていた「2888」の車は普通車で 、途中でその車は右折し、代わりに左折で入ってきた軽自動車が、同じく「2888」でした‼
私の家から会社まで17 km 弱あるんですが、会社に着くまで2台の「2888」車と一緒だったわけです。
世間的に「2888」ってそんなに人気あるナンバー?と思った朝でした。