名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

二回目ワクチン

今日はエールの二回目ワクチン接種に行って来ました!
落ち着きなくて、診察台から何度も落ちそうになりましたよ😃💦
狂犬病の予防接種の相談もしましたが、まずはワクチンを3回目まで優先して入れるということで、その後1ヶ月経ったら狂犬病予防できるそうです。
が!狂犬病予防は3月を境にしているので、3月前に1回打っても次の年は必ず打たないといけないんだそうです😱💦
初めて知る事実…😵
先生は外に出さないのなら3月過ぎてからでもいいんじゃない?と言うんですが、どんなんでしょうね💦

f:id:teresan:20201114204359j:plain

首輪練習にバンダナを巻いてみました!
かわいいです😃✌️(親バカ)