名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

強運を育てる 検証①

運を良くするための本ならどれでも書いてありますが、強運を育てるにはお墓参りと神社仏閣へのお参りが大事だそうです。

私はおばあちゃん子だったので、物心つく前から若くして亡くなったおじいちゃんのお墓参りに連れて行かれていました。
そのため閑話休題③で、占い師に母方のご先祖が私の守護霊だと言われた時、違和感を感じなかったのかもしれません。

そして小学生に入る前まで住んでいた家の近所には、一本松と呼ばれていた(その名の通り一本の)松の木があり、その下にはお地蔵様が祀られておりました。
その前を通るときは、必ずお参りしていましたよ😃
(実はこの松、地元で有名な曰く付きだったのですが、小さい頃は知るよしもなかった💧)
あとはよく遊びに行っていた神社が、どうやら私の産土神社らしいとか、初詣は車で1時間ほどで行ける伊勢内宮にほぼ毎年お参りするとか、そんな子供時代でした。

そのお陰か、中学に入る頃までは引くおみくじがほぼ大吉オンリーでした(ほぼというのは、記憶にある限り1度だけ「吉」を引いたことがあるから)。
子供時代から結構やんちゃで、小さな怪我が日常茶飯時の私が大きな怪我をしなくて済んだのは、そうやって後天運を育ててきたからなのかもしれません。

ちなみに、今の私のおみくじ運は普通です(笑)。
これには自分の中で納得できる理由があるんですが、大吉の時もあれば末吉の時もあり、凶も2回ほど引いたことがあります😞💦
凶はおみくじを引いた瞬間、中を見なくても『あ、これ凶だな』と感覚でわかりました😄💦

あと私の知り合いに、おみくじを引けば概ね「凶」が出る、という不思議な子がいます。
大凶も何回か引いたことがあるそうで、その時は「本当に大凶ってあるんだ~💦」と逆に感心してしまいました。
その子は「運」がどうこうより、拒食症で体調がずっと悪かったので、凶ばっかりでたんだと思います。
私も初めて凶引いた時、空腹で目眩がしてたし(笑)。

つまり検証結果としては、まずお腹が空いてると運は上がらないってことですかね(雑)