名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

閑話休題 不思議な話①

人にとってはどうでもいいだろうけど(笑)私にとっては不思議な話、その①です😆👍✨

今回は実家に置いてある「雛人形」について。

数年前のことですが、もう結婚してかなり経つし、そろそろ置いたままの雛人形を手放してもいいのでは?と思い立ち、せっかくだし小さな女の子がいる同僚に「あげようか?」という話をしました。
そこのおうちには「雛人形」がなかったため「本当にもらっていいの?」とかなり乗り気でした。
私も部屋が整理できるからありがたいと思い、「いいよ~!もう雛祭りって歳でもない、元々日本人形とか苦手だしね~!」と応えた瞬間!
両肩にズシン!!と重みが😰💦
真上から力一杯、鉄板みたいな重くて固いものが、肩に押し付けられているような痛さで、話している途中なのに「痛った~💦」と絶叫してしまいました😞💦
突然のことに驚いた同僚から「手放すなって言われてるんじゃない?」と言われ、「ああ…怒られたのか…💦」と気付きました。
結局同僚からは雛人形の譲渡を辞退され(そりゃそうだ)、私は痛みをこらえながら、「ずっと見守って下さったのに、手放そうとして申し訳ありませんでした。これからはずっと大切にしますので、末永く私を見守っていてください…💦」と誠心誠意謝罪し。今はちゃんとお祭りしています😄✴💞

皆様も雛人形は大切にしましょうね😅