名犬(になる予定の)エール成長日記

2020年10月28日から、新たにラフコリーの「エール(Ale)」が家族に加わったので、自分のためにも成長日記をつけたいと思います!目指せ名犬ラッシー✨

介護の話 最初に

今回は検証結果と併せて書いていこうと思っていた、介護の話です。
去年のお正月、私は実の父親を亡くしました。
8年ほど前に認知症要支援2と診断され、最後は介護認定4で、寝たきりになりました。
介護は大変です。
それは本当に間違いないことです。
だけど逃げたくても逃げられない、それが介護です。
本当に色々あった8年だったので、これから介護をする方、しなければならないという方の心構えの参考になればと思います。

せっかく書くからには、順序よく流れを汲んで書いていこうと思いますが、8年前からの話の上、人によってはそんなの知ってる、当たり前!ってことしか出てこない可能性もありますので、そこはご容赦ください。